人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の うふふ指数は?
by ai_lovelove2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
大雨
福岡県と大分県の東の県境に
山国川という大きな川がある

昔はそこで泳いだり シジミをとったり
そうそう 貸しボート屋さんもあったりして
思い出の川である

いつもは ゆるゆると流れる穏やかな川だ

今回の豪雨で その川の水が増水 氾濫
川の近くの町民には 避難勧告たるものも出た


紅葉で有名な 大分県の耶馬溪
ここがひどかった

全国ネットのニュースに
YAHOOのトップに
我が町の名前が 映像が出て
みなさんに 心配していただいた
ありがたや

ワタシの家は 山手にあるので 大丈夫
のんきに暮らしていた

そうだ
バレー仲間の Tさん
職場の駐車場にとめていた車が流された
川の水が増水してるよ 早く上の駐車場に移動して
と言われて 下に下りたら
タイヤの上まで水がきてて
あれよあれよという間に 車が浮いて 流されて行ったらしい
その車の中に わがチームのボールが6個入ってて
ごめんね ごめんね
って 言ったけど
ボールなんていいよ
Tさんが流されんでよかったよ


というわけで
ワタシは無事です
mayちゃん みすずさん ↓にコメントありがとう
Top▲ | by ai_lovelove2 | 2012-07-05 17:54 | ひとりごと
<< すっかり夏模様 | ページトップ | この季節のお宝 >>