人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の うふふ指数は?
by ai_lovelove2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
おばば旅珍道中  (覚書)
アクシデントその2
 
 さてさて 残り時間も半分となった釜山の旅
 買うお金もないが せっかくここまで来たんだからと
 目の保養に ブランド品でも見学しようかと
 高級デパートに行く
 それなりに いいとこのオクサマの顔をして
 (そんな風にはみえないにしてもだ)
 ヴィトンやらグッチやらのゴージャスなお店に入る

 そんな時
 ここでか
 この場面でか

 というタイミングで

 友人Mが
 ひええええ~~~と叫ぶ
 
 そして
 もう一歩も歩けん
 と棒立ちになる


 どないしたのか
 体調不良か
 足でもつったのか

 違う
 サンダルが

 サンダル???

 上げた足元には
 みごとに靴底がカパッと外れたサンダルがあった

 この高級感溢れるロッテで
 靴底外れたサンダルをどうすればいいのか・・・・・・・

 どこかにボンド売ってないかな?
 誰かに借りてくれんかな?

 と いう友人Mに

 ワタシは冷たく言った

 ここには靴底を貼るボンドは売ってない ぜったい!!
 ここには靴底を貼るボンドを持っている店員なんていない ぜったい!!
 


 代わりのサンダル買うにしても 
 高級ブランド品
 2万 3万 いやいや 5万 10万
 いや それより
 靴底外れた日本のおばさんは相手にされないだろう
 いや それより
 そのサンダルで店に入る勇気がない
 

 とりあえずここは出よう

 そういや ここに来る地下道に 怪しげな安そうな靴屋があったはず

 そそくさと 高級デパートを出る 貧乏な靴底カパカパのおばさん

 結局 靴屋が見つかり 2000円ほどのサンダルを買ったんだけどね
 捨てろと言ったが そのカパカパサンダルも持って帰ったんだけどね

 不運なことは続くもので
 靴底カパカパ友人Mは
 最後に またやらかしたのである

 その話は また明日
Top▲ | by ai_lovelove2 | 2012-07-21 22:58 |
<< おばば旅珍道中  (覚書) | ページトップ | おばば旅珍道中  (覚書) >>